交通事故ならえびす鍼灸整骨院へ

最終更新: 2019年2月9日

はじめまして、佐世保市早岐地区に開院したえびす鍼灸整骨院です。

交通事故に遭われた方から多い質問をピックアップして書きたいと思います。

今回は交通事故の治療頻度について書きたいと思います。


こんにちは!えびす鍼灸整骨院の平瀬です。

最近、交通事故に遭われた方からの質問で「交通事故の治療はどのくらいのペースで通院すれば良いですか?」という質問が多いので少し詳しく書きたいと思います。


患者さんからよくいただく質問で

「交通事故の治療はどのくらいのペースで通院すれば良いですか?」

という質問が多いのですが・・・。

治療は毎日でも大丈夫です♪

交通事故の治療で大切なことは「限られた期間内でしっかり治療し後遺症が残らないようにすること!」です。

なぜなら、自賠責の治療は大体の治療期間が決まっているからです。

打撲   ・・・約1ヶ月

むち打ち症・・・約3ヶ月

骨折   ・・・約6ヶ月

症状によって様々ですが、このようにある程度期限が決められています。

ですが、交通事故による痛みの症状は様々でなかなか完治しにくいのです。

例えば、天気の悪い時や、気圧の変化の激しい時は、頭痛、吐き気、肩コリなど

が出てきて日常生活に支障が出たりします。

なるべく予後に痛み残さないためにも、しっかりと通院して治療する事をお勧め致します。

先ほども記述しましたが、交通事故の通院期間はある程度決まっており、最悪の場合そのまま打ち切りになってしまうこともあります。

また、本来受けられるべき後遺障害認定が受けられなくなることもあります。


交通事故後のお身体の痛みは、なかなか周りの人から理解してもらえず1人で苦しんでしまいがちです。えびす鍼灸整骨院には、交通事故の治療に特化したスタッフがいるため是非ご相談下さい。


交通事故でお困りの方やお身体でお困りなことがありましたら、

いつでもご相談お待ちしております。

えびす鍼灸整骨院

長崎県佐世保市勝海町261-6

予約優先性:0956-56-3390


#長崎県佐世保市 #佐世保市 #佐世保 #整骨院 #整骨院佐世保 #佐世保整骨院

#えびす鍼灸整骨院 #えびす整骨院 #交通事故 #交通事故治療 #事故後遺症

#交通事故つらい#交通事故佐世保 #佐世保交通事故 #五十肩 #四十肩 #ぎっくり腰

#腰痛#骨盤矯正 #ホットヨガ #姿勢矯正 #ホットヨガ教室 #岩盤浴 #むち打ち

#むち打ちつらい #むち打ち治療 #頸椎捻挫 #弁護士費用特約 #症状固定 #頸椎捻挫

#頭痛 #頸椎捻挫 #交感神経#吐き気 #目の奥の頭痛 #片頭痛 #雨の日の頭痛

#低気圧頭痛

0回の閲覧

​佐世保で痛みの根本治療を目指す整骨院!!

​早岐院 住所:長崎県佐世保市勝海町261-6

​大塔院 住所:長崎県佐世保市大塔町1730-15

​交通事故

えびす鍼灸整骨院| 佐世保市 | Mysiteebisuseikotu.com