子供の姿勢

こんにちは😊

いっきに寒くなりましたね(/ω\)

今日は子供の姿勢についてお話しします。

最近の子供達の姿勢を見ていると、スマホやゲームをする事も多かったり、自宅で遊ぶ子供も多いので運動不足になっている子も多いため、姿勢が悪い子供が目立ちます。

私の息子も友達を自宅に呼んでゲームをしていることが多いです((+_+))

暇さえあれば下を向いてスマホをいじっていたり、だらんとソファに寄りかかってゲームを長時間続けていませんか。ずっと下を向いていると首の筋肉に負担がかかりますが、それをカバーしようとして肩や背骨など他のところにさらに余計な負担がかかります。それで体全体に歪みが出てしまうのです。

大人だけでなく、子供の姿勢が悪い事で健康や成長に様々なデメリットが生じます💦

⭐子供の姿勢が悪くなることでの健康面のデメリット

・肩こり、腰痛、成長痛

・頭痛、めまい、視力の低下

・イライラする、疲れやすい

・集中できない

・自己肯定感が低くなる

・身長が伸びない

・消化不良

・口呼吸になる

といった事が起きる可能性が考えられます。

姿勢が悪くなると自律神経が乱れてくる事も考えらるのですが、イライラしたり、集中できないなど、メンタル面への影響が出たり、身長が伸びなかったり、内臓の消化不良を起こすなど身体面でも影響が出る可能性があります。

⭐姿勢は子供のうちに矯正した方が良い!

姿勢を矯正するのであれば、「子供の時からした方が良い」と断言出来ます。

その根拠なのですが、子供の期間は「ゴールデンエイジ」と呼ばれる時期で、身体能力や運動能力が著しく発達する時期なのです。

特に5~9歳までの間は、神経系の発達が著しく伸びる時期ですので、例えば俊敏に動けるように反応速度が高まったり、動きを習得するのに最適な時期です。

また、10~12歳までの間は、マネをして動きを習得しやすくなる時期になってきますので、大人が見せた見本をそのまま自分の動きに模倣するのも上手になる時期です。

大人が口出ししなくても、子供たちが自分で考え、動きを習得できるのも、運動能力がどんどん発達するゴールデンエイジの時期だからだと思って頂ければと思います。

逆に、姿勢が悪くなってくると、運動能力が低下しやすくなってしまうのですが、理由は頭から神経を通して司令を出すスピードが姿勢が悪い事で遅くなったり、神経への伝達が伝わりにくくなってしまい、信号が伝わらないという事が起きるからです。

なので姿勢が悪いと見た目がよくないだけでなく、子供の成長や学力にまで影響が出ることがわかっています。

子供の頃の姿勢の悪さはそのままクセとなり大人になっても治りにくいものです。小さいうちに大人が治してあげる必要があります。

お子さんの姿勢が気になる方は是非一度えびす整骨院へお越しください\(^o^)/




佐世保市で交通事故治療にお悩みの方へ

自賠責保険を使用して交通事故の治療が可能です。

保険会社や病院のドクターから

整骨院での治療はダメです」や、

整骨院に行くなら病院では診れません

と言われることがありますが、

自賠責法

自動車損害賠償保障法施行令(支払基準)第16条の3において、

交通事故の治療は「免許を有する柔道整復師」の施術

法律により認められています。

ですから保険会社病院から、

整骨院への通院や併用はダメですというような、

医療機関の制限をかけられることは通常ありえません整骨院にいったらダメですというような、法的な拘束力もありませんので。

どこで治療を受けるかは患者様の自由なのです。

そのかわり、整骨院では痛み止めやシップ薬などの薬の処方が出来ませんので、定期的に病院にも通院する、病院と整骨院の併用をオススメいたします。 佐世保市で交通事故に遭われてお悩みの方は、是非、佐世保市勝海町・大塔町のえびす鍼灸整骨院にご相談下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

事故から2週間までしか保険会社には、大概の症状を認めてもらえません(*_*;

ですから、2週間過ぎるまでに感じた身体の症状は細かく保険会社に電話で伝えたり病院で診断書を書いて保険会社に提出して頂くのが、かなり大切です。また保険会社からは、あれもこれもダメだと言われる事が多いので、保険会社の対応に納得いかない場合保険会社とのやりとりが面倒 且つ わからない場合は、弁護士特約を使い、弁護士さんの方から保険会社に交渉してもらうと良いでしょう。弁護士さんを利用された方が面倒な交渉もスムーズですし、精神的な不安が解消されると思われます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

えびす鍼灸整骨院 

https://www.ebisuseikotu.com/

[診療時間] 「平日 → 朝9時~夜20時」「土曜 → 朝9時~夕方18時」

(受付時間は診療時間の30分前迄です)

えびす鍼灸整骨院早岐院

長崎県佐世保市勝海町261-6

(エンジョイタイム佐世保早岐店・ガソリンスタンドの隣り。佐世保早岐警察署 近く)

予約優先制:0956-56-3390

駐車場が空いていない場合はガソリンスタンドやカラオケの駐車場をご利用ください。

えびす鍼灸整骨院大塔院

長崎県佐世保市大塔町1730-15(本格炭火焼肉 閃 佐世保大塔店隣り)

予約優先制:0956‐37‐9110

いつでもご相談お待ちしております。



#長崎県佐世保市 #佐世保市 #佐世保 #整骨院#整骨院佐世保市#佐世保市整骨院 #整骨院佐世保 #佐世保整骨院 #えびす鍼灸整骨院 #えびす整骨院 #交通事故 #交通事故治療 #事故後遺症#交通事故つらい#交通事故佐世保 #佐世保交通事故 #五十肩 #四十肩 #ぎっくり腰 #腰痛#骨盤矯正 #姿勢矯正 #むち打ち #むち打ちつらい #むち打ち治療 #頸椎捻挫 #弁護士費用特約 #症状固定 #頸椎捻挫 #頭痛 #頸椎捻挫 #交感神経#吐き気 #目の奥の頭痛 #片頭痛 #雨の日の頭痛 #低気圧頭痛 #慰謝料 #腹痛 #胃痛 #便秘 #生理痛 #月経痛 #オステオパシー #美容鍼 #美肌 #リフトアップ #しみ #眼精疲労 #たるみ#逆子治療#逆子 #訪問#訪問鍼灸 #訪問治療 #鍼灸訪問#訪問鍼灸治療#酸素#酸素カプセル#酸素ルーム#低酸素ルーム #高酸素ルーム#高酸素カプセル #疲労回復 #高酸素カプセル佐世保 #高酸素ルーム佐世保#低酸素カプセル佐世保 #低酸素ルーム佐世保


0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示