半身浴ダイエット


こんにちわ😊

寒さが身に沁みる今の季節、自宅で温かいお風呂に入る機会が

増えてきますね。

そこで、半身浴でダイエット効果を得るコツについてご紹介していきます☆


ダイエットに効果的な半身浴 10のやり方



1.  30分前に水分補給


半身浴の効果を高めるには、汗をかくことが重要。汗をかきやすくするために、入浴する30分前には水分補給をして、体の中に水分をたくわえておきましょう! 冷たすぎる水分は体を冷やしてしまいます。常温の水か白湯を飲んでくださいね!


2.  軽いストレッチ


お風呂の中でお湯に浸かりながら軽めのストレッチやマッサージをすることで、さらに血液の流れがよくなります。

リンパを意識してマッサージすることで、老廃物の排出に効果もあると言われています。無理しすぎるとのぼせてしまうので、なれるまでは最初の5分だけやってみてください!


3.  浴室を温めておく


半身浴は上半身はお湯につかりません。上半身が冷えてしまうと汗をかけなくなってしまうので、浴室は25度程度に温めておくことが重要です。

浴室暖房機がない場合は、お風呂のふたをあけておくと、湯気で浴室が温まるのでおすすめ! 冬の冷めやすい時期にする場合は、熱めのシャワーを洗い場のところにかけておくと、底冷えを防ぐことができますよ。


4.  38~40度のお湯


お湯の温度が高すぎると、交感神経を刺激してしまい逆効果に。また体の表面しか温まらないため、半身浴の効果が期待できません。

お湯の温度は38度から熱くても40度まで。少しぬるいかな? と思っていても入っているうちに、体がぼかぽかしてきますよ!


5.  お湯の量はみぞおちまで


半身浴は長時間入浴するため、心臓に負担がかからないよう、みぞおちまでのお湯の量がベスト。肩周辺に大きな血管があるため、肩を温めるとのぼせやすくなってしまいます。

また、上半身が濡れると冷めて体が冷えやすくなるので注意してくださいね!


6.  20~30分の入浴時間


長くお湯につかることでさらに効果がでるのかといえば、そうではありません。30分以上入浴し続けると、肌が乾燥したり水分不足になってしまいます。

じんわりと汗をかき出したら、体の芯からあったまったという証拠。人によっては10分程度で汗が出てくることも。汗をかき出したら、半身浴の効果があったと思って大丈夫です!


7.  上半身はタオルで保護


いくら湯気で湿気があるといっても、長い間入っていると上半身が乾燥してしまいます。乾いたタオルをかけて肌の感想を保護することが重要です!

湯船のふたを締めて、首から上だけを出しておくとサウナのようにもなり、より早く効果を感じられますよ。


8. 入浴中も水分補給を忘れずに


汗をかき出すと、体の中の水分が抜けて脱水症状を起こしてしまいます。のどが渇いたときにはすでに水分が足りていない状態。喉の渇きを感じる前に、水分補給をこまめに行ってくださいね! お風呂の中に500ml~1lほどの水を持ってい入ることをおすすめします。


9.  アロマバス・入浴剤


アロマを使ってアロマバスにしたり、入浴剤を入れて香りをつけることで、よりリラックスして半身浴を楽しめます♡ 発汗作用を高める塩の入った入浴剤や、保湿効果の高い日本酒成分の入った入浴剤などを入れると、より美容効果が期待できます。


10.  音楽


半身浴は副交感神経を刺激し、体をリラックスさせる役割も。よりリラックス効果を高めるために、好きな音楽を聞きながら入るのもおすすめです! 


意外と知らなかったこともあったのではないでしょうか。お湯につかるだけの手軽さがありながらも、体中の血液を循環させる大きな効果がある半身浴。私達が思っている以上に体は少しのきっかけで大きな変化をします。効果的なやり方をするだけではなく、注意点を必ず守って、半身浴できれいになりましょう😊



佐世保市で交通事故治療にお悩みの方へ

自賠責保険を使用して交通事故の治療が可能です。

保険会社や病院のドクターから

整骨院での治療はダメです」や、

整骨院に行くなら病院では診れません

と言われることがありますが、

自賠責法

自動車損害賠償保障法施行令(支払基準)第16条の3において、

交通事故の治療は「免許を有する柔道整復師」の施術

法律により認められています。

ですから保険会社病院から、

整骨院への通院や併用はダメですというような、

医療機関の制限をかけられることは通常ありえません整骨院にいったらダメですというような、法的な拘束力もありませんので。

どこで治療を受けるかは患者様の自由なのです。

そのかわり、整骨院では痛み止めやシップ薬などの薬の処方が出来ませんので、定期的に病院にも通院する、病院と整骨院の併用をオススメいたします。 佐世保市で交通事故に遭われてお悩みの方は、是非、佐世保市勝海町・大塔町のえびす鍼灸整骨院にご相談下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

事故から2週間までしか保険会社には、大概の症状を認めてもらえません(*_*;

ですから、2週間過ぎるまでに感じた身体の症状は細かく保険会社に電話で伝えたり病院で診断書を書いて保険会社に提出して頂くのが、かなり大切です。また保険会社からは、あれもこれもダメだと言われる事が多いので、保険会社の対応に納得いかない場合保険会社とのやりとりが面倒 且つ わからない場合は、弁護士特約を使い、弁護士さんの方から保険会社に交渉してもらうと良いでしょう。弁護士さんを利用された方が面倒な交渉もスムーズですし、精神的な不安が解消されると思われます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

えびす鍼灸整骨院 

https://www.ebisuseikotu.com/

[診療時間] 「平日 → 朝9時~夜20時」「土曜 → 朝9時~夕方18時」

(受付時間は診療時間の30分前迄です)

えびす鍼灸整骨院早岐院(岩盤浴 併設)

長崎県佐世保市勝海町261-6

(エンジョイタイム佐世保早岐店・ガソリンスタンドの隣り。佐世保早岐警察署 近く)

予約優先制:0956-56-3390

駐車場が空いていない場合はガソリンスタンドやカラオケの駐車場をご利用ください。

・女性限定 岩盤浴 もあります♪(^^)

・ホットヨガ(女性限定)【火・水・金(午前)・土(午前)】

→完全予約制(前日までに)当日の朝までに予約が入って無い場合は,

ホットヨガを行わない事があるので、お電話の場合は前日の夜20時までにご予約下さい。

【ホットペッパービューティー】

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000471748/?cstt=2

えびす鍼灸整骨院大塔院

長崎県佐世保市大塔町1730-15(本格炭火焼肉 閃 佐世保大塔店隣り)

予約優先制:0956‐37‐9110

いつでもご相談お待ちしております。


#長崎県佐世保市 #佐世保市 #佐世保 #整骨院#整骨院佐世保市#佐世保市整骨院 #整骨院佐世保 #佐世保整骨院 #えびす鍼灸整骨院 #えびす整骨院 #交通事故 #交通事故治療 #事故後遺症#交通事故つらい#交通事故佐世保 #佐世保交通事故 #五十肩 #四十肩 #ぎっくり腰 #腰痛#骨盤矯正 #ホットヨガ #姿勢矯正 #ホットヨガ教室 #岩盤浴 #むち打ち #むち打ちつらい #むち打ち治療 #頸椎捻挫 #弁護士費用特約 #症状固定 #頸椎捻挫 #頭痛 #頸椎捻挫 #交感神経#吐き気 #目の奥の頭痛 #片頭痛 #雨の日の頭痛 #低気圧頭痛 #慰謝料 #腹痛 #胃痛 #便秘 #生理痛 #月経痛 #オステオパシー #美容鍼 #美肌 #リフトアップ #しみ #眼精疲労 #たるみ#逆子治療#逆子 #訪問#訪問鍼灸 #訪問治療 #鍼灸訪問#訪問鍼灸治療#酸素#酸素カプセル#酸素ルーム#低酸素ルーム #高酸素ルーム#高酸素カプセル #疲労回復 #高酸素カプセル佐世保 #高酸素ルーム佐世保#低酸素カプセル佐世保 #低酸素ルーム佐世保


4回の閲覧0件のコメント

​佐世保で痛みの根本治療を目指す整骨院!!

​早岐院 住所:長崎県佐世保市勝海町261-6

​大塔院 住所:長崎県佐世保市大塔町1730-15

​交通事故

えびす鍼灸整骨院| 佐世保市 | Mysiteebisuseikotu.com