むち打ち症実経験


こんにちは、受付の筒井です!


これまでに交通事故・むち打ち症

について何度かブログで取り上げて来ましたが、実は私もむち打ち症に悩まされた一人なんです。

7年程前になりますが、車の運転席で停車中、後ろから追突され、その日は興奮状態のため痛みを自覚しておりませんでしたが、翌日辺りから、首の痛み、頭痛、目の疲労感が出てき、そして何となく怠い、、、。そんな怠い日が続くため、外に出るのが億劫になりました。危うく、うつ症状にはならなかったものの、人によってはうつ症状になられ、仕事を休まなくてはならないという、むち打ち症は本当に怖い症状です。


事故当時、整形外科をすぐ受診してレントゲンを撮ってもらったり、MRIを調べてもらいました。

そんな時、交通事故・むち打ち症を専門とする整骨院で治療を受けることになりました。事故の責任といたしましては、相手(10)に対して私側は(0)だったため、相手の保険を使わせて頂き、治療に専念することが出来ました。


整形外科と整骨院との違いは、整形外科は治療師による指圧治療や矯正治療が無いことでした。整形外科に通うだけでは、根本からの痛みが取れなかったと思います。

整形外科様にも治療の経過を見せないと行けないので、整骨院に通いながら、月に一回程は整形外科にも通っておりました。

長期にわたり、しっかりと整形外科と整骨院との治療をしていただいたおかげで身体の調子が良くなり、天候(雨・台風)による頭痛や怠さなども無くなり、今後の長い人生において本当に助けられました。


むち打ちとは、交通事故などで首に不自然な強い力がかかったことによ頚の捻挫です。人間の頭部はとても重いので、それが強い衝撃で前後に揺さぶられれば頭部を支える首にはかなりの負担がかかります。事故直後はあまり痛みを自覚してくなくても後になってから痛みが出た来たということもよくあることです。

皆様が、事故に遭われた際、むち打ち症状が出始めたと思われたら、放っておいたり、我慢して生活をされるようなら、今後の生活において、何らかの支障が出てこられると思います。相手の保険で治療ができることもありますので、仕事の合間に、終わってから、少しでも時間が許される限り、整骨院に通われた方が今後のためになります!!


こちらえびす鍼灸整骨院でも交通事故・むち打ち症の治療も行っておりますので、お気軽にお問合せくださいませ。


今日は私の実経験をお話しさせて頂きました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ではこの辺りで失礼します。










交通事故やむち打ちでお悩みの方やお身体で辛い症状などありましたら、いつでも佐世保市

早岐のえびす鍼灸整骨院にご相談下さい。

えびす鍼灸整骨院

https://www.ebisuseikotu.com/

[診療時間] 「平日 → 朝9時~夜20時」「土曜 → 朝9時~夕方18時」

 (受付時間は診療時間の30分前迄です)

長崎県佐世保市勝海町261-6

(エンジョイタイム早岐店隣り)

予約優先制:0956-56-3390

#長崎県佐世保市 #佐世保市 #佐世保#佐世保早岐 #整骨院 #整骨院佐世保 #佐世保整骨院 #えびす鍼灸整骨院 #えびす整骨院 #交通事故 #交通事故治療 #事故後遺症

#交通事故つらい#交通事故佐世保 #佐世保交通事故 #五十肩 #四十肩 #ぎっくり腰

#ぎっくり腰つらい#ぎっくり腰治療#腰痛#骨盤矯正 #ホットヨガ #姿勢矯正 #ホットヨガ教室 #岩盤浴 #むち打ち#むち打ちつらい #むち打ち治療 #むち打ち専門 #頸椎捻挫 #弁護士費用特約 #症状固定 #頸椎捻挫 #頭痛 #頸椎捻挫 #交感神経#吐き気 #目の奥の頭痛 #片頭痛 #雨の日の頭痛 #低気圧頭痛 #慰謝料 #腹痛 #胃痛 #便秘 #生理痛 #月経痛#キッズルーム完備

0回の閲覧

​佐世保で痛みの根本治療を目指す整骨院!!

​早岐院 住所:長崎県佐世保市勝海町261-6

​大塔院 住所:長崎県佐世保市大塔町1730-15

​交通事故

えびす鍼灸整骨院| 佐世保市 | Mysiteebisuseikotu.com